FC2ブログ
2017.02.17 15:04|日常 daily

運営者情報


・運営者…ハル
・連絡先…メールフォームからお問い合わせください。




プライバシーポリシー



当サイトでは以下のサービスを使用しています。

•FC2アクセス解析
•Ptengine ヒートマップ付きアクセス解析ツール
•Google Adsense グーグルアドセンス



個人情報の利用目的


当サイトでは、メールでのお問い合わせなどの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等など個人情報を入力頂く場合があります。
これらの個人情報は質問に対する回答などをご連絡する場合に利用するものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用しません。


個人情報の第三者への開示


当サイトでは、個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。
・本人の了解がある場合
・法令等への協力のため開示が必要となる場合


個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止


個人データの訂正、追加、削除、開示などご希望の場合には、ご本人であることを確認させていただいた上、速やかに対応致します。


掲載されている広告について


当サイトは広告サービス「Google Adsense」を利用しています。
広告配信者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。
Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 」をご覧ください。


アクセス解析ツールについて


当サイトでは、アクセス解析ツールとして「FC2アクセス解析」「Ptengine ヒートマップ付きアクセス解析ツール」を利用しています。
これらのツールではトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが可能です。


著作権


当サイトでは、著作権を放棄しておりません。
当サイトに存在する文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。


免責事項


当サイトから、リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、古い情報・誤情報が存在することもあります。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。


プライバシーポリシーの変更について


当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。
修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。


2016.09.15 20:29|日常 daily

重要なお知らせです。
突然ですが、先日東海道線のJR鎌倉駅でスマホを車内に置き忘れて下車したアホは私です。

紛失したスマートフォンをJR大船駅の駅員さんに渡して下さった方。

本当に本当にありがとうございました!

あの後無事に回収することが出来て、無事に旅を続けることが出来ました。
もういくら感謝をしても足りません。本当に助かりました!!

その方は名前も告げずに去って行かれたのですが、それでは私の気が収まりません。ぜひお礼をさせて頂きたいので、もしこの記事を読まれて心当たりのある方はぜひぜひご連絡下さい。お願い致します。




どういう経緯があったかを簡単に説明しますと、先日鎌倉駅で寝ぼけてスマートフォンを車内に置き忘れて下車してしまいました。
すぐに気が付いて電車内に取りに戻ろうとするも、すでに電車の扉は閉められたあと。駅員さんに「電車から離れてください!!!」と怒鳴られてしまう始末。

もう絶望です。今回の旅行行程表(当時は旅行中でした)はすべてスマートフォンで管理をしているので、旅行が2日目にして強制中断に追い込まれる。
いやそんな生易しいものではなく、個人情報の流出が非常に危惧されます。個人的なデータやら、資産運用の情報も入っているのでそれが流出すると非常に不味い。スマホ本体も7万円ほどしますが買い替える必要が。
もう頭がパニックになってしまいました。


ただ救いは、車内にいたお客さんがスマホに気づいてくれて、私のほうを見て何かを叫んでいらしたこと。
すぐに電車は発車してしまいましたが、その方は列車進行方向を指差し、何かを私に伝えようとしてくれていました。

この時、私はこのジェスチャーを
「次の駅で待っているから!」ないし「先の駅で駅員さんに渡しておくから!」と推測しました。早速後続の列車に乗って追いかけることにします。次の列車が10分以内にやってくる関東で良かった。


結局鎌倉駅の次の駅では人っ子一人居らず、駅員さんすら居らず、また絶望しそうになりましたが、希望を捨てずにさらに次の駅に向かいます。それが大船駅でした。
大船駅は大きな駅なのでもちろん駅員さんも常駐されています。この駅に届けられている可能性は非常に乏しいですが、藁にも縋る思いでとにかく訪ねてみました。


私「あの…すみません。列車の中にスマホを忘れてしまって、でも乗客の方が気づいてくださって、もしかして大船駅に届けられていないでしょうか?」(もうパニックでしどろもどろでした)

駅員さん「スマートフォンはどのような状態でしょうか?」「どの列車で紛失されたのでしょうか?」「機種は?」
などなど質問されましたが、驚くべきことに

「実はそのようなものが届けられております」

とのお言葉が。早速本人確認をして待っていると、愛すべき私のスマホが心細そうに連れられてきました。こんな奇跡があるのか!まだ紛失して30分も経っていないのに!泣きそうになりました。


スマホが発見して貰えたのは幸運でしたが、届けられる場所は不明です。常識的に考えると、駅員さんに渡して下さるにしても、それは拾ってくれた方が降りる駅での事でしょうし、もしその方が悪意を持った人だったらそのまま盗難される可能性もあります。

しかし鎌倉駅からわずか2駅の大船駅に届けられていたということは、このお方、恐らくわざわざ列車を下車してまで、駅員さんに届けてくださったのだと思います。

もう感謝の言葉もありません。私の乏しい語彙力ではこの溢れ出る感謝と感動の念を伝えることが出来ないのですが、とにかく本当にありがたかったです。なんという聖人なんでしょうか。

私は仕事柄、悪意を持った人間に接することが多いです。正直軽い人間不信のような状態になっています。
しかしこのような方がいらっしゃるとは!!もう一度人間を信じてみても良いと感じました。



今こうして落ち着いて考えてみると、あの時自分のスマホに対して電話をすれば良かったのです。
電話が手元になくとも、駅員さんでも周りにいる人にでも頭を下げればどうにでもなったでしょう。そうすれば拾ってくれた方と連絡を取って落ち合うことも、お礼をすることも出来たのに。
しかしこの時は完全にパニックでした。狼狽えてまともな思考が出来ませんでした。



冒頭にも触れましたが、ぜひお礼をさせて下さい。お心当たりのある方はご連絡を下さい。お待ちしております。

また、親身になって話を聞いてくださった・対応をして下さったJR東日本の社員の方々にも大変感謝をしております。お騒がせをしました。ありがとうございました。


2016.03.18 22:16|日常 daily
旅行・お出かけ記録まとめです。随時更新予定。
メインコンテンツのものにはMain!と記しています。

続きを読む >>

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

2016.02.09 22:15|日常 daily

今は亡き寝台特急「トワイライトエクスプレス」in京都駅

1

トワイライトエクスプレス廃止のニュースは鉄道界に衝撃を与えました。

私自身乗車したことこそありませんがもちろんその名前は知っていますし
いつか乗ってみたいという夢の列車でもありました。

今回は廃止間近のトワイライトエクスプレスを一目見るために京都駅に
行ってきた記録を書きます。


続きを読む >>

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
旅行好きハルのゆるい日常。
旅行・写真・鉄道・読書など。アウトドア派になりたいインドア派。
 *目指せJR全線完乗*


旅行記まとめはこちら


・JR乗りつぶし状況(2018.6.3時点)
・紛失したスマートフォンをJR大船駅に届け出てくれた方へ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

訪問者

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる